MT-10SPと遊ぶ!

Road to 10万キロ

cardo Freecom4+

インカム導入

いままで使用していたWINSの有線スピーカーが不調です。特に雨が降ると何も聞こえなくなります。スマホNAVIの音声案内が聞こえなくなると迷子になり困っていました。

面倒臭いので先送りしていましたが、ヘルメットからスピーカーを取り外して点検しました。

被覆が剥けている場所が有りました。断線寸前ですが中の銅線はしっかりしています。雨などで濡れると水分で短絡していたようです。

これを機に無線インカムにレベルアップします。ツーリング仲間の哲さんもインカムデビューをしたい、との意向があったので無茶苦茶安くなった表題のインカムを購入しました。

www.amazon.co.jp

freecomは新型へモデルチェンジしたことで、2台セットのDUOが4万円で入手出来ました。

webikeではシングルでも3.7万円するのでほぼ半額です。

自宅に到着後、検品を行いましたが問題なさそうです。何よりも岡田商事の保証書が付いていたので正真正銘の正規品でした。あまりにも安いので心配はしていました。

 

さて私のSHOEI、Z-7に取り付けます。

高価なものなのでシェルの隙間にゴリゴリ配線を突っ込む気にならなかったです。

メットのふちに不織布テープで固定することに。

JBLのスピーカー。違いが分かる男???

そんな訳もなく・・・

スマホのアプリでインカムを操作出来るのは良いですね。

走行中はボイスコマンドで音量を調整したり、音楽を次に飛ばせる機能があります。

実際にメットを被って、滑舌が悪い私の音声コマンドでも言う事を聞いてくれました。

使えるかも!

組み立てはウクライナなんですねー、へー。

早く走りに行きたい、早くインカムしてみたい、子供に新しいおもちゃを与えたのとまったく同じですね。

育ち盛りの子を持つ親としては困ったものなんですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。