MT-10SPと遊ぶ!

Road to 10万キロ

2ヵ月ぶりの朝駆け

酷暑が落ち着いて来ましたし

ようやく酷暑が落ち着いて来ました。

前回バイクに乗った記憶が知人の新車慣らしツーリングに帯同した7月中旬以来です。

とは言いつつ出張続きでお盆休みで相模原帰省後、台風続きで乗れる機会があまり無かった感じ・・・(言い訳が・・・)

 

上記慣らし帯同ツーリング帰宅後に判明したのですが

チャイナRrフェンダーがもげていました・・・

根元からポッキリ。ビス一本で留まっていました。

高速走行中に吹っ飛ばなくて良かったです。

後続車に破片がぶつかっていたら、と考えるとゾッとします。

あらためて格安のチャイナを選ぶことによるトレードオフを思い知らされます。

確かに安さは魅力ですが、代償も大きいかもしれません・・・

このままだと、格安チャイナスリップオンもどーなることやら。

 

さて前日にタイヤ空気圧と蜘蛛の巣除去を済ませておき、早朝5時に自宅を出発します。

旧小倉橋を渡り、相模川沿いを南下し、相模湾を目指すことに。

橋からはリニアの線路工事の様子をうかがえます。

気温は23度。快適です。しかし川沿いのためなのか朝もやが一部出ていました。

厚木を過ぎた辺りで、朝陽を浴びる富士山を拝め満足してしまいます。

この時点で相模湾に行くのが億劫になり、そそくさと引き返すことにします。

Vストへのせめてもの贖罪で宮ケ瀬ダム経由で相模原に帰りました。

ダムに登る峠で走り屋に遭遇します。

90年代のレプリカ10台ぐらいでつるんで走っていました。

どーみても10代ぐらいの青年達で青春真っただ中でしたが、

下りは無理をして欲しくないなー、と願うばかりです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。