MT-10SPと遊ぶ!

Road to 10万キロ

マフラーとリアインナーフェンダー

チャイニーで出費を抑えてみる

Aliexで立て続けに買い物しました。

謎のサイレンサー(4000円ぐらい)

謎のリンクパイプ(2500円ぐらい)

謎のリアインナーフェンダー(3500円ぐらい)

 

カード会社がびっくりしたらしく、わたしに連絡がきました。

『お客様は、中国の通販サイトで立て続けに決済されましたか?』

 

日本のカード会社って、優秀なんですね。

自動的にアラートかけているんでしょう。

 

そして、心配していた物も1~2週間で届きました。

航空便でこの価格は、人件費とスケールメリットによるものなんでしょうか。

サイレンサーとリンクパイプはステンレスです。

サイレンサーの表面は梨地で質感もそこまで悪くありません。

バッフルは何とも微妙な感じですが・・・

 

それなりですがステーを用いて付きました。

音はバッフル有だと、静かで純正プラスアルファーと言ったところ。

しかしながら、Vツインの鼓動をしっかり感じられるようになりました。

バッフルを抜くと爆音で恥ずい音です。

この動画はバッフル有です。

 

排気圧力の低下による低速スカスカ問題は皆無です。

よってドン付きが出る、などもありませんでした。

 

フェンダーもそれなりに付きました。

これでリアタイヤが巻き上げる泥や砂・砂利の付着が減ることを祈るばかり。

チェーン通り道の切込みがえぐいです。

こーゆー時は、薄いゴムシートと両面テープが1番ですね。

 

もっとスカスカになって爆音で・・・

とか

1/10スケールぐらいの物が届く・・・

何て最悪な想定もしていたため、あまりにも普通すぎて肩透かしをくらった感じです。

 

少しmyバイクにマンネリ感を抱き始めていたため、

小気味よいどりゅどりゅ音が良いスパイスとなってくれそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。